パワースポーター(手用グローブ)

果物の収穫、キーボード操作等で、腱鞘炎、バネ指等になる前に。
パワースポーター(手用グローブ)を嵌めることで、手指の痛みを防止します。

パワースポーター(手用グローブ)の効用

前腕、手筋群が応圧パッドによる「筋共収縮」で、「骨格のテコ」が働き易くなり、関節の可動域が増大し、連動する肘、肩関節の可動域も増大する。

「筋共収縮」によって、前腕、手指筋群の働きが増強するので、把握、引っ張り、持ち上げ動作が力強く行なわれる。肘関節をまたぐ筋群も筋力増加する。

前腕、手指筋に対する応圧パッドによる動作時の筋緊張の増大、静止時に於ける筋弛緩の増大が、筋応力を向上させ、筋の弾力性が生じ、しなやかな筋を創出する。

前腕、手指筋並び手指関節、連動する肘、肩関節の可動域の増加並び筋力増強によって運動能力が向上する。

■サイズについて

手用Sサイズ:約19cm〜20cm

手用MSサイズ:約21cm〜22cm

手用Mサイズ:約23cm〜24cm

手用Lサイズ:約25cm〜26cm

 

●カラー/黒色

●素材/ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、テトロン、PVC、合成ゴム

 

■注意事項

●インナー用ですので、作業時は必ず上から手袋を装着してください。手袋無しでの使用はほつれの原因となります。

●使用中に違和感を感じた場合は直ちに使用を中止してください。

●外す時は手首から裏返すようにして外してください。

 

■洗濯方法

●水の温度は30℃を限度とし、弱く手洗いをしてください。(洗濯機は使用しないでください)

●洗剤は中性洗剤をご使用ください。

●アイロン、ドライクリーニングは絶対しないでください。(熱や薬剤の影響があります)

●日陰でつり干しをしてください。